PTAを退会したくなったときに読んでみるブログ

PTA退会届提出までの道のりと、その後。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PTA退会届は、誰にどうやって提出すればいいの?

PTAは強制労働ではない。やりたい人がやるだけ、ボランティア活動と変わらない。そんな思いを込めて、PTAにPTA退会届を提出しました。 今回は、PTA退会届を作ってみたものの、いったい誰にどうやって渡せばいいのか、迷ったお話をしたいと思います。 PTAに退…

【PTA退会届例文】PTA退会届がないから、自分で作ってみた【コピペOK】

PTAは強制労働ではない。やりたい人がやるだけ、ボランティア活動と変わらない。そんな思いを込めて、PTAにPTA退会届を提出しました。 今回は、私が実際に提出した退会届を公開していきたいと思います。 PTAに退会届を出そうか迷っている方へ。私の場合はこ…

PTA退会理由。それは、一身上の都合です。

PTAは強制労働ではない。やりたい人がやるだけ、ボランティア活動と変わらない。そんな思いを込めて、PTAにPTA退会届を提出しました。 今回は簡単に、PTAの退会理由について述べていきたいと思います。 PTAに退会届を出そうか迷っている方へ。私の場合はこん…

学校公開の受付はPTAの仕事?? 学校公開の受付をドタキャンされた話。

学校公開の受付(PTA活動のお手伝いの一つ)を、ドタキャンされたときのお話をします。 PTAには強制力はなく、ボランティアの一環であることは理解しているのですが、ドタキャンをされるとちょっと迷惑です。 ドタキャンするくらいなら、PTA活動なんて最初か…

おやじの会とは? おやじの会とPTAの違いについて。

おやじの会って知っていますか? おやじの会といっても、決して、おやじたちの飲み会とかではありません。PTAを母体とする、至極真面目な会ですよ。今回は、おやじの会とは何か、おやじの会とPTAとの違いについて思うことを書いてみました。

うちのPTAは強制加入。私、いつPTAに加入したっけ??

PTAは強制労働ではない。やりたい人がやるだけ、ボランティア活動と変わらない。そんな思いを込めて、PTAにPTA退会届を提出しました。 今回はそんな話の中でも、はじめのはじめ、なぜPTAに加入することになったのかについて焦点を置いています。 PTAに退会届…

このサイトについて

この度は、当ブログ「PTAを退会したくなったときに読んでみるブログ」にお越しくださいまして、ありがとうございます。当ブログについて、注意事項を含め、ざっと書いておりますので、ちらっとでもお読みくだされば幸いです。 尚、自己紹介はこちらでしてい…

お問い合わせ

お問い合わせはこちらのメールフォームよりお願いいたします。 【お名前】【メールアドレス】【お問い合わせ内容】は必須項目となっておりますので、ご記入の程お願い致します。 返信はご希望の方にのみ、ご記入された【メールアドレス】に直接送らせて頂き…

プライバシーポリシー

このページでは「PTAを退会したくなったときに読んでみるブログ(https://www.pta-blog.com/)」(以下、当サイト)のプライバシーポリシーについて書いています。当サイトをご利用される方は、以下に記載する諸条件に同意したものとみなします。