PTAを退会したくなったときに読んでみるブログ

PTA退会届提出までの道のりと、その後。

このサイトについて

f:id:kashiwa_mi:20181109004714j:plain

この度は、当ブログ「PTAを退会したくなったときに読んでみるブログ」にお越しくださいまして、ありがとうございます。当ブログについて、注意事項を含め、ざっと書いておりますので、ちらっとでもお読みくだされば幸いです。

尚、自己紹介はこちらでしています。

PTAを退会したくなったときに読んでみるブログってどんなブログ?

当ブログは、PTAを退会しようか迷っている方や、PTAの退会方法がわからない方、また、PTAの存在そのものに疑問を抱いている方のために、筆者が体験したPTA退会届提出までの道のりや、筆者がPTAに日々思っていることを綴っているブログです。

尚、筆者はPTAに退会届を提出しましたが、わけあって、今のところPTAは退会していません

また、当ブログは、PTAを退会したくなったときに、当ブログを読んでPTA会員でいることのメリット・デメリットを知り、とりあえず冷静になって一息入れてほしいことを目的としており、PTAの退会をおすすめしているブログではありません。 

PTAを退会したいけれど、自分ではどうしたらいいのかわからない方へ

  1. PTAを退会する方法がわからない
  2. PTAを退会しても大丈夫かな?
  3. そもそも、PTAって加入しないと駄目なの?
  4. それ以前に、PTAに加入した覚えはない
  5. PTAは子どもを持つ親の義務なの?
  6. ていうか、PTAってなにそれおいしいの?

などなど、PTAにまつわる疑問は、様々です。

PTAを退会すれば、良いことも悪いこともあるでしょう。でも、PTAに加入したままでも、良いことも悪いこともあるのです。メリットもデメリットも一概にはいえない、謎に包まれた組織―PTA―。そんな謎なPTAで日々悩まれている方に、当ブログが、少しでも何らかのヒントになればうれしいです。

はたして、PTAを退会するのが正解なのか、PTAにとどまるのが正解なのか、この機会にぜひあなたの中の答えを見つけてみてください。 

具体的な退会方法を教えてほしい方へ

あなたの中の答えによっては、PTAを退会することが、一番ベストとなることもあるでしょう。そんなときには、筆者が実際に提出したPTA退会届がお役に立てるかもしれません。少しでも参考になりましたら、幸いです。  

 

お問い合わせやご相談等、受け付けております

当ブログの公開にあたり、全てのPTA会員・非会員の方からのお問い合わせを受け付けしております。また同様に、PTA退会に関するお悩み相談も受け付けております。

御用のあるお方は、こちらのお問い合わせメールフォームよりお願いいたします。 

 

その他、注意事項等

ブログ内に記載されている日付(掲載日時)は、実際に筆者が体験・経験した日付とは大きくズレております。記事中に一年前と書かれていても、それは掲載日時の一年前ではありません。遅筆ゆえ、下書き・更新・非表示・再掲載を繰り返すことがございます。 

当ブログは筆者の実体験を元に執筆しておりますが、登場する団体や施設、人物等は全て架空のものであり、フィクションです。実在のものとは関係ありません。 

当ブログを参考したことにより、読者の皆様に、何か被害が被ったとしても、当ブログは責任を負いません。ご了承くださいませ。

また、当ブログのプライバシーポリシーについてはこちらで詳しく書いておりますので、合わせてご覧ください。